岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校 岐阜キャンパスです。
少し暖かくなり、キャンパス横の清水緑地の桜が青々とした若葉に変わり始めた4月7日、岐阜キャンパスの入学式を挙行いたしました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

新たな制服に身を包み、少し緊張した新入生に受付から2・3年次生の在校生が関わってくれました。
式中では、この日のために練習をした「屋久島おおぞら高等学校の校歌」を立派に歌い上げ、昨年の同じ日に入学式を迎えていたとは思えない立派な姿でした!入学式のお手伝いをしてくれた在校生↑入学式のお手伝いをしてくれた在校生です!

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®︎という選択授業で、さまざまな学年の仲間と交流していきます。

実際に、今回お手伝いをしてくれた在校生は、みらいの架け橋レッスン®︎だけでなく、休み時間にも一緒に話をしたり、ゲームをしたりと同じキャンパスの仲間として楽しく過ごしています。

「年上の先輩は怖いかな?」そんな心配は必要ありません! 困った時には助けてくれる心強い先輩がたくさんいます。
入学式の後に実施をした新入生のガイダンスでは、みらいの架け橋レッスン®︎の紹介も担当して「ボードゲームで友だちもできるから、一緒に楽しもう!」と新入生を勧誘する姿も見られました。

今日から授業も始まり、いよいよ新年度のスタートです!
一緒になりたい大人に向けて頑張っていきましょう!入学式のお手伝いをしてくれた在校生◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730