岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校 岐阜キャンパスです。
みなさんの学校選びのポイントは何ですか?

通いたいと思える学校であるかどうか、どんなスタイルの学校生活を送ることができるのか、通える範囲の学校であるのかなど、気になるポイントはたくさんありますよね。

その他のポイントでぜひ知っておきたいのは「制服」ではないでしょうか。

おおぞら高校の制服は可愛い! と評判なんです。

実は、おおぞら高校の制服は「制服」と呼んでおらず「基準服」という位置づけです。「制服」と聞くと全員が同じ服装をしている着用しなければいけないものというイメージだと思います。

しかし、おおぞら高校は「基準服」のため、必ず着用しなければいけないというものでなく、着用は自由です。また、アレンジしておしゃれに着こなすこともできます。
最近では、リボンではなくネクタイを選ぶ女子生徒も増えてきている印象です!今年の4月に入学をした1年次生の女子生徒↑今年の4月に入学をした1年次生の女子生徒です♪

パンツスタイルが2種類、スカートタイプが3種類あり、複数のパターンを自由に組み合わせることができる点も魅力です。個人的なおすすめは、ベージュのブレザーに、黒のスカートを合わせると、とてもかわいいです!

おおぞらの雰囲気はどんな感じかな? どんな学校生活を送るのかな? と疑問をお持ちの方は、是非一度キャンパスにお越しください。

おおぞら高校がどんな学校なのか、まずは知りたい! という方向けに、オンラインでの学校説明会を実施しています。カメラオフでのご参加となるため、お気軽にご参加いただけます。

中学生向け➡︎5/24(水)
高校生向け➡︎5/19(金)

その他の日程でも開催をしています。
オンライン学校説明会は全日程19時~20時で実施をしています。⇒「体験入学 予約」からご予約できます。

「キャンパスでしっかりと相談して見学したい」という方はキャンパスの個別相談にお越しください。
お待ちしています。

おおぞら高校 岐阜キャンパス個別相談は随時受け付けています。キャンパス見学、個別相談をご希望の場合は「学校見学・個別相談 予約」よりご予約ください。
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730