岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校 岐阜キャンパスです。
夏休みまであと少し! 中学3年生の皆さんは進路活動が本格的に始まり、受験ムードが漂い始めた頃でしょうか?
先週末、岐阜キャンパスでは「おおぞら中3サポート制度」の体験講座を行いました。

おおぞら中3サポート制度では、入学前におおぞら高校が自分に合っているのか、本当に通いたいと思える学校なのかを確かめていきます。

2年次生の在校生が先輩コーチとして参加をしてくれ、中学生のサポートをしてくれました。
高校に入学して知らない同級生の中でやっていけるのか不安、勉強についていけるかな? そんな不安を解消する時間になったと思います。
今回の講座では、屋久島おおぞら高校の校歌も登場し、「歌詞が心に刺さった」という参加した中学生の感想もありました。

おおぞら中3サポート制度は、事前登録制のため、学校説明会や個別相談にご参加いただいた方にご案内をさせていただいています。
おおぞら高校が気になる、雰囲気を感じてみたい! という方はまずは学校説明会にご参加ください。
お待ちしています。岐阜キャンパスのおおぞら中3サポート制度の体験講座の様子
7月のオープンキャンパス■7月17日(祝) 10:00~ 学校説明会
■7月22日(土) 13:00~ 学校説明+プログラミング体験

※個別相談は随時受け付けています

ご希望の場合はページ下部の<学校見学・個別相談 予約><体験入学 予約>よりご予約ください

おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1日本泉ビル1~3階
TEL:058-275-5730
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分