岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みらいの架け橋レッスン
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスの友利です。

季節は夏から秋に移りかわってきました。皆さん、秋と聞いて何をイメージしますか?
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などイメージすると思います。
今回のブログは、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「スポーツ」についての紹介です。

スポーツの授業では、全学年の生徒とスポーツを通して楽しく、汗をかいて交流しています。

今年度は、これまでやってきたことのないスポーツに挑戦したいと思っています。岐阜キャンパスは、ボッチャをやっています。皆さんは、ボッチャをやったことありますか?
ボッチャはヨーロッパで生まれ、1984年からパラリンピックの正式競技として行われています。
ユニバーサルスポーツとしても注目されており、障がい者と健常者、運動能力、年齢に差があっても一緒に楽しむことができます。
会議室などでも行うことができ、競技という面だけでなく、娯楽の面もあります。
ボッチャを通して、「ダイバーシティ(多様性)」への理解、参加メンバー間でのコミュニケーションの増進、自分の役割、勝つ喜び、相手への敬意などをスポーツを通して楽しみながら学べることができます。
運動が苦手、汗かくことが嫌いな皆さん、私たちと一緒にボッチャしませんか? 楽しみに待っています。ボッチャをする生徒他にはどんなみらいの架け橋レッスン®があるの? もっと詳しく知りたい! 様子も見てみたい! そう思われた方は、学校説明会や個別相談も行われております。ぜひお気軽にお問い合わせください。



◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分

<TEL>058-275-5730