岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
以前のブログでは、おおぞら杯「マンガイラスト部門」の紹介をしましたが、今回はおおぞら杯「ミュージック部門」に挑戦をする生徒を紹介します。

おおぞら杯とは、全国のおおぞらの生徒が日頃のみらいの架け橋レッスン®や専門コースでの学びを競い、全国No. 1を目指す全国大会です!

ミュージック部門はバンドとコーラスの二つの部門からなり、岐阜キャンパスではそれぞれにエントリーをしています。
地区予選に向けての撮影の様子を覗かせてもらいました。
学年も異なる生徒が、より良いパフォーマンスをするために相談し、努力をする姿がとても眩しかったです。

↓写真はコーラス部門に挑戦をする「くりまんじゅう」の三人♪コーラス部門に挑戦をする「くりまんじゅう」の三人おおぞら杯に挑戦をした感想は?
より仲良くなるきっかけにもなったし、楽しかった!
思い通りにならなくて悔しい気持ちもあるけど、みんなで挑戦できて良かった!


地区予選のための撮影では、原コーチによるギターの生演奏で気持ちよく歌っていました!

「通信制高校 サポートキャンパスでは友立ちができるのかな?」「高校生活の思い出がなさそう」そんなイメージはありませんか?
通信制高校 サポートキャンパスでの学びは多様化しています。おおぞら高校では、たくさんある学びの機会の中から、生徒一人ひとりに合った提案をしています。

ソーシャルチェンジを始めとした探求学習、ステップや目的に合わせて期間の選べる海外留学、高校生のうちから実践的に学べる各専門コースなど、高校生活を豊かにする学びの機会が多くあります。

おおぞら高校に興味のある方はぜひ一度キャンパスにお越しください。
通えるキャンパスは全国に46キャンパス!
岐阜キャンパスはJR岐阜駅から徒歩2分です。

10月のオープンキャンパス*10/14(土)学校説明会
*10/21(土)みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「声優」体験

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730