岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校 岐阜キャンパス 入学相談室です。
おおぞら高校の出願が開始いたしました!
いよいよ高校生へのカウントダウンです。おおぞら中3サポート制度の体験講座も11月で最終回を迎え、参加している中学生と在校生の先輩コーチが帰りには「4月に待っているよ!」と言葉を交わしていて、見ていてほっこりしました。
体験講座をきっかけに、高校生になるのを楽しみにしてくれていたら嬉しいです!

今日は、入学をしたらきっと皆が楽しみにしている登校する時のコーデを先輩コーチを中心に紹介します。登校する時の先輩コーチのコーデそして、服装に関してよくいただく質問におこたえします。

Q. 制服の着用は自由ですか?
A. おおぞらの制服は、基準服という位置づけのため制服は必ず着用しなければいけない訳ではありません。校則で服装の制限はしていないので、制服でも私服でも大丈夫です。

Q. どれくらいの割合で制服を着用していますか?
A. 毎日着用をしている生徒もいれば、気分に合わせて制服の日、私服の日と変えている生徒もいます。割合は難しいですが、4月に入学をする生徒の9割近くは購入しているといった感じです。

自分らしく過ごせるのも、おおぞら高校の特徴です!

みらいの架け橋レッスン®や各専門コースでの学びも高校生活にとって大切な時間となるはずです。
どんな学校生活を送りたいのか? を考えながら、高校生になる4月を楽しみに、今からできる準備をしていきましょう。

おおぞら高校の出願を希望される方は、お渡ししている資料からご出願ください。
これからおおぞら高校の見学をされる方は、お早めにキャンパスの個別相談にお越しください。会えるのを楽しみに待っている生徒◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730