岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
年が明けてから一気に肌寒さが増しています。
今回のブロブで紹介をするのは、みらいの架け橋レッスン®️「手描き文字講座」です。

手書き文字? 何それ? という感じだと思いますが、パソコンなどのタイピングの文字ではなく、手書きだからこその温かさや綺麗さを学んでいます。

文字の成り立ちから、正しい書き順を学ぶと、普段書いている自分の名前の書き順が間違っていた! という生徒もちらほら。

私も一緒に参加をしましたが、ひらがなやカタカナでも正しい順で書くと形がかっこよくなりました。

「手書き文字」のレッスンはみんなの筆学所にっこりとから外部講師にお越しいただき、毛筆・硬筆と合わせて書写技能検定の取得を目指しています。12月に書いた書道の作品をキャンパスに掲示しています↑12月に書いた書道の作品をキャンパスに掲示しています

おおぞら高校の生徒に是非! とお声がけいただき、1月6日に、にっこりとが新年にメディアコスモスで行っている「書初め祭」のボランティアに参加させてもらいました。

イベントの参加者である小学生の書初めのサポートや受付など運営のお手伝いが生徒のミッションでした。積極的に子どもと関わっている姿はとても立派で、小学生からはきっとすてきなお兄さん、お姉さんに見えたはずです!ボランティアの際の様子↑ボランティアの際の様子

おおぞら高校は、在学中に様々な経験ができます。
海外留学やボランティア、検定の取得など多くの成長の機会があります。
高校生活3年間でいろいろな可能性を広げていってほしいと思っています。

おおぞら高校に興味のある方はぜひ一度キャンパスにお越しください。
通えるキャンパスは全国にあります。
岐阜キャンパスはJR岐阜駅から徒歩2分です。

オープンキャンパス(中学2年生向け)*2/17(土) マンガイラストコース体験
*2/24(土) 学校説明会
*3/9(土) プログラミングコース体験

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730