静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
190522hamamatsu

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!

KTCでは、中学生サポートコース「くれしぇんど」を実施しています。「くれしぇんど」では、在宅で受けられるオンラインでの教科授業と合わせて、登校して学ぶスタイルもあり、浜松キャンパスでは、毎週土曜日の午後に生徒が登校します。英数国の主要3教科では、一斉講義ではなく一人ひとりの学力や進度に合わせたプリント学習を中心に、授業を行います。事前に立てた学習計画に基づいてオリジナルプリントを解き、コーチに指導を受けながら、段階的に単元を進めていきます。学習を続ける中で、成績(プリントの点数)のデータを定期的に分析し、必要に応じてコーチと相談しながら学習計画を修正することができます。自分のペースで勉強することで、理解も深まり、勉強が楽しくなるのが集団個別学習のメリットです。

また、理科・社会の授業では実験やグループ学習を行い、「みらいの架け橋レッスン」の授業では、クッキングや声優体験なども行います。周囲の生徒と触れ合うことで、コミュニケーション能力がつき、友達作りにもつながります。

来月からは、木曜日の午後にも土曜日と同一の内容で授業を実施する予定です。興味を持たれた方は、無料体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。