静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
渚園キャンプ場での交流バーベキューイベントを行いました

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日浜松キャンパスでは、渚園キャンプ場での交流バーベキューイベントを行いました。当日は晴天に恵まれ、絶好のバーベキュー日和です。
イベントの前半は、生徒はスポーツ(フットサル)、イラスト(写生)、クッキング(バーベキュー準備)の3種目の中から、自分の参加したいものを選んで取り組みました。
フットサルはチームに分かれて白熱の対抗戦、イラストは一人ひとりが違った角度から浜名湖の風景を描き、クッキングは和気あいあいと野菜を切り肉の下ごしらえ、といった様子でした。
各々が一生懸命活動して、お腹も空いてきたところでいよいよ後半へ。
全員そろってバーベキュー大会がスタート!
グループに分かれて火を囲み、肉や野菜を焼いて食べながら、会話も弾みました。
普段の仲良しグループの他にも、初対面の先輩と後輩や同級生同士で話が盛り上がって、仲良くなる姿があちこちで見られました。
新たな友人や顔見知りが増えると、学校生活がより楽しくなることでしょう。
KTCでは、どのようなタイプの生徒も楽しめるように、スポーツ系や文化系など、様々なジャンルを取り入れたスクールイベントを実施しています。興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。