静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
フットサル

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
KTCでは、毎日午後に選択科目として体験型授業の「みらいの架け橋レッスン®」を実施しています。スポーツやアート、美容、検定対策やボランティアなど、科目は多岐にわたっています。

大切にしているのは、初めてのことでも、「まずやってみよう」と思える内容や雰囲気作りです。例えば、フットサル、ダンス、ミュージック、ボイストレーニング、ネイル、ヘアメイク、イラストといった実技科目は、専門の外部講師の先生に指導を仰いでいます。初心者でも、楽しく参加できるようにカリキュラムを組んでいます。もちろん、経験者・上級者がさらにレベルアップできる環境も整えています。

新たなものに触れ、様々な経験を積むことによって、自分が何が好きなのか、何に向いているのかを知ることができます。好きなことが見つかれば、それをさらに深く学ぼうとするきっかけになり、自分の進路選択につながる場合もあるのです。また、みらいの架け橋レッスンには、同じ興味関心を持った生徒が学年・コースを越えて集まるので、新たな友人関係や先輩後輩のつながりが生まれます。

知識や技術を身に付けるだけでなく、周囲との交流を深め、自分の目指す「なりたい大人」になるきっかけになる授業が、「みらいの架け橋レッスン」です。

興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。