静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
190615hamamatsu01.jpg

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
来る6/22(土)、浜松キャンパスでは一般公開授業を実施します。
本学院の教育内容や普段の授業の様子を広く一般の方々に知っていただくことを目的として行っており、昨年10月に実施した際にも、沢山の方にご来場いただきました。

今回は、1年次生の授業3時間分の内容をご覧いただけます。
時間割は以下の通りです。

9:30~10:20 【ビジネス基礎】小売業におけるインターネットと実店舗の連携
10:30~11:20 【数学Ⅰ】 2次方程式とその解き方
11:30~12:20 【社会の架け橋プログラム™】 オリンピックにおける多様性と国際理解

教科授業を行うとともに「社会の架け橋プログラム」においては、KTCの教育理念の柱の一つである「グローバル教育」に関連するテーマを「アクティブ・ラーニング」(主体的・対話的な深い学び)の手法を用いて学びます。

授業はどなたでも見学可能です。
特に次のような方は、ぜひ御来校いただければと存じます。

・進路選択に直面している中学生・保護者の方
・進路変更を考えている高校生・保護者の方
・中学校を卒業し、高校には在籍していない方

当日の入退場は自由で、見学だけではなく、生徒の授業への参加も受け付けております。
興味を持たれた方は、いつでもお問合せください。
当日直接のご来場も大歓迎ですので、ぜひお気軽にお越しください。