静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!
今年度から開始した「社会の架け橋プログラム™」
様々な業界の最前線で活躍されている方々をお招きして、職業に対する理解を深めたり、人生観について考える授業を実施しています。

今回の特別授業でユニクロ・ザザシティ浜松店様をお招きして「届けよう!! 服のチカラプロジェクト」というプログラムを行いました。服のチカラプロジェクトでは、私たちが着用している衣服の意味について考えると同時に、世界の途上国における生活環境についても学びました。

そして授業の最大の目的は「私たちにできること」です。
今回の学びを通じて私たちが普段着用している衣類を捨てずに、まだ利用できるものは途上国の方々に届ける取り組みを行うことになりました。

浜松キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®で「ボランティア」を開講しています。
この授業では自分たちが一人の人間としてできることを話し合い、そして実行をしています。
10月までの約3か月間「届けよう!! 服のチカラ」を合言葉に活動をしていきたいと思います。

ブログを読んでくださった皆さんも是非、使い古しの古着がありましたら、ご協力ください。ユニクロ社員の方による講和