静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
海外体験授業

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
今回は、先日行われた卒業生による海外体験に関する授業の様子をお伝えします。

講師を務めてくれたのは、卒業生の江川理穂さんです。
現在、静岡産業大学の3年生で、経営心理学を学んでおり、毎週土曜日には、KTCの中学生サポートコース「くれしぇんど」で、コーチとして生徒と関わっています。江川さんは、中学生のときに学校に通えていなかった時期があり、高校からKTCに入学しました。入学当初は必ずしも海外に行きたいとは思っていなかったそうですが、「自分で頑張ったと思えるもの、自信になるものが欲しい」という思いが強くなり、5泊7日のカナダ・バンクーバーへの海外体験「ワールドオリエンテーション」に参加しました。
「英語も得意ではなく、人見知りな自分だったが、楽しもうという気持ちを持って留学に臨んだ。その結果、現地では大変なことも多かったが、様々な人たちと交流できて、とても楽しかった」と、前向きな変化があった江川さん。
「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい。皆さんもぜひ留学にチャレンジしてみてください!」と在校生に熱いメッセージを送りました。

授業終了後のアンケートでは、
「留学したことで自信がついて、素晴らしいと思った」
「自分も海外体験をしてみたいです」
など、心に響いた生徒も多かったようです。
今回の授業は、自分の目指す「なりたい大人」について考える上で、在校生にとって大きな刺激になりました。
また、このように卒業生が卒業後も活躍してくれる。これも、KTCの特長の一つです。
ぜひ一度、見学にお越しください。