静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。

「進路を考える1か月」をテーマに取り組んだ、KTC留学プログラムグローバルスクール。
出発前の事前学習から、帰国後の振り返り学習までの全てのカリキュラムを終え、最後のまとめとして、クラスの仲間を前にプレゼンテーションを行いました。

帰国報告会
参加した目的・現地での気付きを中心にパワーポイントにまとめて発表の準備をしました。
自分の経験を、相手に伝えるために文字や写真をスライドにまとめ、そして自分の言葉にしていきました。

発表では、カナダと日本を比較したときに、国籍の違いに関係なく生活する人々すべての生き方や考え方を尊重する姿勢を感じた。だからこそ、これから自分自身の気持ちも、周りの仲間もの気持ちも大切にして豊かな人生を送りたいです。と、語ってくれました。

グローバルスクールでは様々なプログラムを通じて、語学学習だけでなく多くの人々から「生き方」を学ぶことが出来ます。秋にはワールドオリエンテーションも控えていますが、異文化体験を通じて、新たな価値観を身に付けてほしいと願ってます。

<参加生徒の感想>
人それぞれには個性があって、その個性を否定することは、蘇飛と自信を否定することだと聞いて、私が留学するときは、出逢う人それぞれの個性を感じ、尊重し、1つでも学んできたいと思います。


浜松キャンパスでは資料請求や個別相談・オープンキャンパスなど、キャンパス生活を身近に感じて頂く機会を、随時開催しています。
下記より、お電話・WEBにてお申込みいただけます。まずはお気軽にご相談ください!!