静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
内定証を持って記念撮影

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログを読んでいる高校生の皆さんは、進路の方向性は決まっていますか?
3年生の中には、進学が内定したという方もいらっしゃるかもしれません。
浜松キャンパスでも、AO入試等で内定をもらう生徒が続々と出てきています。
今日はそのうちの一人、寺﨑君にお話を聞きました。
寺﨑君は、名古屋モード学園のモード基礎学科インテリアデザイン専攻に内定しています。

Q. この学校と学科を志望したのはなぜですか?
A. 幼い頃から工作が好きで、ものづくりに関わる仕事に就きたいと考えていました。名古屋モード学園のオープンキャンパスに参加して、先生方の説明が丁寧で、授業の雰囲気が良かったので、ここならば自分の能力を追求できると思い、志望しました。

Q. 面接でどんなことを話しましたか?
A. 志望理由や自己アピールです。自己アピールでは、国際交流や募金等のボランティア活動に積極的に参加したこと、学校行事や学院祭で実行委員として企画運営に携わったことを話しました。事前に面接練習をしていたので、落ち着いて答えることができました。

Q. 入学後の抱負を教えてください。
A. しっかり勉強して、卒業後は建築模型技師(住宅やマンション、施設などの建築物件の模型を作る仕事)になることが目標です。

寺﨑君、どうもありがとうございました!

KTCでは日頃から、ボランティアや海外体験、検定など、進路決定のための武器になる機会を沢山設けています。
また、面接練習やエントリーシート作成等の指導も、生徒一人ひとりに合わせて丁寧に行っています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。