静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
ホームルームの様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今週から新学期がスタートした学校が多いと思いますが、このブログをご覧になっている中高生の皆さんは、充実した夏休みを過ごせましたでしょうか?

浜松キャンパスでも、8/26(月)から新学期の授業を開始しました。
初回のホームルームでは、午後の体験授業「みらいの架け橋レッスン®」のリニューアルについて伝達しました。
今回新たに導入する取り組みは、主に次の4つです。

・SDGs(持続可能な開発目標)のコンセプトに基づいた活動の実施(ボランティア、クッキング等を通じて)
・検定対策のWEB動画学習(個人の目標に合わせて実施)
・進路対策実習授業(職場見学、大学・専門学校見学、小論文対策講座)
・数学・英語の基礎学習(授業の復習、課題提出へのサポート)

授業を通じて、個人の能力を伸ばすだけではなく、資格・検定取得や社会貢献を目指し、最終的にはその活動のすべてが進路決定につながるようにすることが目的です。
今後の浜松キャンパスの取り組みにご注目ください!

<参加生徒の感想>
みらいの架け橋レッスンで、実用的で進路に役立つ科目が増えたと思います。
検定や進路の科目を中心に、毎日必ずどれかの授業に出席するつもりです。