静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
個別相談案内

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
9月に入り、新学期がスタートしていますが、毎日元気に学校に通っている生徒がいる一方で、登校できずに悩み苦しんでいる生徒やその保護者様が、少なからず存在しています。

KTCでも例年、夏休み明けのこの時期は、高校に通えていないお子様の保護者の方から、沢山のお問い合わせをいただきます。
通えていない期間の長短にかかわらず、深刻な悩みばかりです。
例えば...
「欠席日数が累積し、進級が難しい状況になった」
「夏休み前から登校できなくなり、休みが明けても状況が変わらない」
「友人関係のトラブルで通えなくなった」
などが挙げられます。
原因は、学業不振、朝起きられない、校風が合わない、集団が苦手なことによる心身の不調など様々です。
最近では、SNSを通じてのトラブルやいじめ等が原因のケースもあり、登校時以外でも逃げ場のない状況におかれている生徒が増えています。

KTCでは、このように悩み苦しんでいる方々を対象に、個別相談や学校見学を随時実施しています。
完全に個別で行いますので、今まで誰にも話すことができなかった悩み・苦しみを本音で話していただくことができます。
その上で事態改善のため、具体的な提案をする中で、KTCでの高校生活についても説明していきます。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。