静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
カナダでの生徒の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回のブログでは、中高生の保護者の皆様に、KTCのカナダ海外体験プログラムの様子についてお伝えしたいと思います。

ラグビーW杯が開幕し、日本の勝利で盛り上がりを見せています。
今回参加する20か国のうちの一つであるカナダは、様々な民族・人種が融合している多文化・多民族国家です。
治安も良く、多様な文化に触れることができるので、KTCではカナダでの海外体験プログラムに力を入れています。

現在浜松キャンパスの生徒が、5泊7日の海外体験プログラム「ワールドオリエンテーション」で、カナダ・バンクーバーに滞在しています。
生徒たちは、現地のご家庭でホームステイをし、ホームステイ先から校舎に通い、英会話の授業や体験授業(アクティビティ)を受けます。
午前中の授業で学んだ会話表現を使って、自由時間にお店で買い物をするなど、実践的なプログラム内容です。
今回参加しているメンバーの中には、海外に初めて行く生徒、英語が苦手な生徒も多いのですが、笑顔で現地での生活を満喫する姿が見られました。

KTCの海外体験プログラムは、全日制高校で実施するような単なる修学旅行とは異なり、調査書に「海外留学」と記載され、進路決定の上でも大きな武器になります。興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<過去の海外体験に参加した卒業生の声>
私は高校2年のときにワールドオリエンテーションに参加しました。
英語も得意ではなく、人見知りな自分でしたが、楽しもうという気持ちを持って留学に臨みました。
その結果、現地では大変なことも多かったですが、様々な人たちと交流できて、とても楽しかったです。