静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
卒業式の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
KTCでは、年に2回、3月(後期)と9月(前期)に卒業式があります。
先日、浜松キャンパスで今年度の前期卒業式が行われました。

前期卒業式は後期に比べると小規模ですが、その分、アットホームな雰囲気の中で、様々な背景や思いを持った生徒たちが卒業していきます。
中学卒業直後は高校に入学しなかったものの、その後高校卒業資格の必要性を痛感し、KTCの門を叩いた生徒。
在籍していた高校を病気等で退学後、空白期間を経て入学した生徒。
高校卒業資格を得るため、仕事をしながら通学していた生徒。
中学卒業後すぐKTCに入学し、3年半かけて卒業に至った生徒。
各々が、自分のこれまでの歩みを振り返りながら、式に臨んだことでしょう。

式には卒業生の中学校時代の恩師の先生が列席してくださり、終了後に生徒・保護者と歓談する姿も見られました。
卒業生の皆様の、今後の健康と御活躍を、コーチ一同心から願っております。

高校卒業資格取得の歩みは、いつからでも始めること、再開することができます。
KTCでは、高校を退学した方、仕事をお持ちの成人の方など、それぞれの状況に応じて卒業までの道筋を提示します。
ぜひお気軽にご相談ください。


<卒業生の保護者の感想>
息子が前籍校で登校できなくなり、KTCに転校しました。
つらい時期もありましたが、コーチの皆さんが力になってくださり、4年半かけて卒業することができました。
あきらめなくて良かったです。