静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
振り返り授業

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育の一環として、海外体験プログラムを推進しています。
先日浜松キャンパスでは、カナダ・バンクーバーへの5泊7日の短期留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に先月参加した生徒を対象に、帰国後振り返り授業を実施しました。

授業はネイティブ英会話講師がリードしながら、英語で行われました。
生徒たちは、現地で撮影した写真を持ち寄り、それについてスピーチをします。
一人ひとりが、景色や食べ物、アクティビティ(体験授業)の様子、ホストファミリーとの思い出など、様々な話題を楽しそうに話していました。スピーチの後には、各々が印象に残った写真を選び、今後行ってみたい外国についても語り合いました。
参加者の多くが、海外に行ったのが初めてで、英語が苦手な生徒もいましたが、留学の成果もあって、講師と英語でスムーズに会話ができる場面が増えていました。

カナダ留学プログラムには、今回の「ワールドオリエンテーション」以外にも、10泊12日で進路を考える「グローバルスクール」約半年の「バンクーバーキャンパス」があります。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の感想>
カナダから帰ってきて、以前よりも英語が自然に口から出てくるようになりました。
今後も英語の勉強を続けて、次回はカナダに長期留学してみたいです。