静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
くれしぇんどの様子

浜松キャンパスでは木曜か土曜のどちらか都合がよいときに登校し、中学の基礎から見直しができる学習サポートだけでなく、決まった時間に決まった場所に行く登校サポートや友だち作りのきっかけになるコミュニケーションサポートも同時に行っています。

くれしぇんどは実際の教室でKTCのコーチが授業を行います。しかも高校生になって4月から同じ環境で高校生活を送る仲間と中学生の間に顔見知りになれますので、慣れた環境で新入学を迎えることができます。またパソコンやタブレットをお持ちの方はオンラインで、個別学習サポートも行っています。双方向での対面授業のためその場での質問も可能。Webのライブ授業は5教科120講座の受講可能です。中学生サポートコースくれしぇんどは、登校と在宅両方のサポートを受けられます。

1カ月の無料体験もありますので興味がある方は気軽にお問い合わせください。

<先輩の声>
不登校で勉強面での不安強く塾も考えましたが、地元だと同じ中学校の人の目が気になってしまうため、くれしぇんどのまずはオンラインから始めました。同じ境遇の同級生が多く、コーチたちが気さくに話しかけてくれるので、不安から安心に変わり、最終的には楽しく通うことができました。今高校生になりKTCに毎日登校できているのはくれしぇんどで得た自信が大きかったと思います。

<保護者の声>
外に出るのも大変だったのが、毎週喜んでKTCに足を運ぶことが何よりうれしかったです。勉強する楽しさと友だちと気軽に話せる環境やコーチの皆さんが優しく声をかけてくれたおかげで、子どもにとってくれしぇんどは安心できる居場所だったように思います。