静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
現在2年次生の女子生徒が、ニュージーランドのオークランドへ3週間の個人留学へ挑戦しています。そこで、現地とWEB会議システムを利用してつなぎ、交流会を実施しました。

KTCの生徒の留学は、協力企業のウィッシュインターナショナル(株)さんが現地でのサポートをしてくださり、様々なプログラムに取り組んでいます。今回のWEB交流会も、現地オフィスの協力をいただくことで実現できました。キャンパスからは多くの生徒が集まり、和気あいあいとした雰囲気で進んでいきました。
「ニュージーランドのおいしい食べ物は?」「気候はどんな感じ?」「ヒツジはたくさんいるの?」など、現地の様子についての質問もあれば、「英語力は向上した?」といった前向きな質問も多くありました。

5泊7日の「ワールドオリエンテーション」、10泊12日の「グローバルスクール」、22週間の「バンクーバーキャンパス」とは違い、自分で行きたい国、留学期間、プログラムを選ぶことができるのが個人留学の特徴の一つです。

KTCおおぞら高等学院では、個々の生徒の状況に合わせ単位修得と並行し、留年することなく海外体験にチャレンジできます。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の感想>
一緒に授業を受けている友だちが、現地で頑張っていてとてもすごいなと思いました。
自分も春休みに個人留学に挑戦したいという気持ちが強くなりました。オークランドとWEB交流会中