静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
オリジナル作品制作中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。

今回は、みらい学科「マンガイラストコース」について紹介します。

マンガイラストコースでは、現在マンガイラストコンテストに向けた作品の作成を進めています。
マンガイラストコンテストとは、マンガイラストコースに在籍している生徒たちで1つのチームとなり、
Amusement Park 
屋久島神話 
共通言語 
④1
万年前の読書 
宇宙

この5つのテーマから1つのテーマを選び、マンガかイラストを作成します。そして完成した作品をもとにプレゼンテーションを行い、日本マンガ塾の講師の方に審査をしていただき、最優秀作品賞を決定します。最優秀作品賞に選ばれると、プロの漫画家に作品を漫画化してもらえて、さらに雑誌に掲載されます。

普段の授業では映像を使用しており、自分のペースでコツコツ進めていくことが多いのですが、コンテストでは同じコースの仲間と切磋琢磨しながら1つの作品を作ることにより、よい刺激を与えあうことができています。

マンガイラストコースには、プロの漫画家やイラストレーターを目指している生徒もいれば、絵を描くことが好き!という生徒も在籍しています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<在籍生徒の感想>
学年関係なくマンガイラストコースの仲間と1つの作品を作成することは、とても楽しいです。
最優秀作品賞を目指して頑張りたいです!