静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
合格証書

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
今回のインタビューでは、静岡理工科大学理工学部にセンター試験利用入試で合格した根木俊貴君にお話を聞きました。

Q.なぜ静岡理工科大学を志望したのですか?
A.もともと数学が好きで、数学や物理学を中心に、理科系の学問を学んでみたいと思っていました。静岡理工科大学のオープンキャンパスに行った際に、実験の授業がとても面白かったので、志望することを決めました。

Q.受験勉強で印象に残っていることは何ですか?
A.数学は早くから毎日勉強していましたが、物理の勉強に本格的に取り掛かるのが遅くなったので、科目が確定したら、早めに勉強に取り掛かることをお勧めします。

Q.進学後の抱負はありますか?
A.電気電子工学科に進学するので、電気に関する知識を身につけ、将来的にはものづくりに関わる仕事に就きたいと考えています。

Q.後輩に向けてメッセージをお願いします。
A.受験勉強には、周囲からのアドバイスが重要です。自分は浜松キャンパスで進学コースに所属していて、コーチから日常的に勉強内容や学習計画についてのアドバイスを受けることができたので、それがとても役立ちました。皆さんもコーチからのアドバイスを大切にしてください。

根木君、どうもありがとうございました!
KTCおおぞら高等学院では、受験対策に特化した「アドバンス学科進学コース」を開設しています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。