静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は昨年6月に浜松キャンパスへ転校し、進学コース2年次生の桐畑圭佑君にインタビューしました。

Q. KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスに入学しようと思ったきっかけは?
A. 前籍校では学校生活にいくつかの悩みがあり、通いにくくなりました。そんな中で、新しい環境で目標に向かって頑張りたい! と思い入学を決めました。

Q. 入学してよかったこと・頑張ったことは?
A. 頑張ったことは、5泊7日の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加したことです。行く前は不安もありましたが、友だちもたくさんできたし、ホームステイ先ではカタコトの英語でも自分の気持ちを伝えることができました!

Q. これからチャレンジしたいことは?
A. 英語検定と漢字検定に合格したいです。特に漢字検定は2級を目指して学習しています。

Q. 転校を考えている人に一言。
A. 通信制高校と聞いて、いろいろ不安になるかもしれないけど、自分の頑張りたいことに全力でチャレンジできる場所が、KTCおおぞら高等学院です。

圭佑君、どうもありがとうございました!

みなさんも、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスで新しいキャンパスライフを送ってみませんか。
最初から転入学・編入学ありきではなく、「話を聞いてほしい」というお問い合わせも大歓迎です。
興味を持たれた方は、どうぞお気軽にご連絡ください。ワールドオリエンテーションでの圭佑君と友人

2019年9月のカナダ短期留学にて