静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログをご覧になっている中学生の保護者の皆様は、お子様の高校進学についてどのようにお考えですか?
KTCおおぞら高等学院では、全学年の中学生・保護者に向けて、高校進学についての情報発信を随時行っています。

浜松キャンパスでは先月下旬に、中学1年生・2年生の生徒・保護者向けの学校説明会を実施しました。
通信制高校やサポート校の仕組み、単位修得の方法などについて説明するのと同時に、中学生対象高校準備講座「くれしぇんど」についても説明しました。
くれしぇんどでは、オンラインでの個別の学習サポートやカウンセリングを在宅で受けることができます(通常はキャンパスでの授業も週1回実施していますが、今月はコロナウイルス感染防止のため休校としております)。
先日の説明会では、実際にパソコンを使用して、生徒・保護者の皆様にオンライン学習の体験をしていただきました。
実際の対面授業と同じ臨場感で、一人ひとりに合わせた指導を受けられると実感してもらうことができました。

この時期には、中学3年生の出願や高校生の転入学相談も併せて受け付けています。
興味を持たれた方、進路でお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。学校説明会イメージ

学校説明会イメージ

<保護者の感想>
中学2年生の息子が不登校で、今回の説明会に参加しました。
通信制高校の特徴がよく分かったので、今後はKTCおおぞら高等学院を進学先の一つの選択肢として考えておきたいと思います。