静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828
卒業式の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日〝令和元年度卒業式〟を執り行いました。本来であれば、クリエート浜松での実施予定でしたが、コロナウイルス感染症における感染拡大を防ぐために、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスにて卒業生と保護者様で行いました。

普段授業を受けている教室での卒業式という中で生徒たちはいつもより少し緊張したような、ワクワクしたような表情で、マイコーチ®から一人ひとりが卒業証書を受け取っていました。

答辞では「中学校までは学校というところは、自分にとっては訓練所のようなところ、という印象だったが、KTCおおぞら高等学院に入学して過ごしていく中で、毎日登校したい、学校が楽しいと思えるようになりました。」という言葉で表されるように、人間関係や勉強、学校という環境など、様々なことに苦戦してきました。ですが、それらをあきらめずに乗り越えることができたからこそ、卒業式という晴れの日を迎えることができました。

新年度から、また多くの新入生が入学します。中学3年生につきましては、定員まで若干名ではありますが空きがございますので、お気軽にお問い合わせください。
また、高校を中退した方のお問い合わせも増えております。4月は高校生活を再スタートするのにもよい時期ですので、ご連絡をお待ちしております。

<卒業生の声>
キャンパスでの卒業式になってしまったが、卒業証書を受け取ったときに、3年間頑張ってよかったと思いました。4月からは大学生として、多くのことを学んでいきたいです。