静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回のインタビューでは、愛知学院大学に合格した澤田佳歩さんにお話を聞きました。

Q. KTCおおぞら高等学院に入学したきっかけは?
中学のときから登校することに不安があり、通信制高校をいくつか調べて自分のペースで登校できるおおぞらなら通えると思いました。

Q. 入学してよかったと思うことは?
毎日登校できないと思っていたのですが、みらいの架け橋レッスン®など様々な体験ができて登校が楽しくなりました。気が付いたら毎日登校できたことが良かったです。

Q. 在学中にがんばったことは?
進学コースでの学習です。志望大学に合格するため、受験対策をして教科学習だけでなく小論文なども取り組みました。

Q. これからチャレンジしたいことは?
初めての一人暮らしをする予定です。自立した生活をする中で、今まで以上に時間を上手に活用してできることを増やしたいです。

Q. 新しく環境を変えようと考えている方にメッセージをお願いします!
不安はあると思いますが、3年間通ってみて感じたことは、同じ境遇の仲間がたくさんいることを知れたことが自分の中では大きかったです。困ったときは、仲間に相談し、仲間と共感できる機会がおおぞらにはありました。一人じゃないと安心できたことで、キャンパス生活も様々な体験を仲間と楽しめました。皆さん、まずは、一度おおぞらへ来て一歩踏み出してください。

澤田佳歩さん、どうもありがとうございました!

新しく環境を変えようと考えている皆さん、進学で悩んでいる皆さん、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスでは、一人ひとりの現在の状況や目標に合わせて個別相談を行っております。興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。
在学時に数学検定に合格しました(2年次)

在学時に数学検定に合格しました(2年次)