静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
中学生・高校生の皆さんの中には、新型コロナウイルス感染防止のために学校が休校となり、いつもと違う状況に戸惑っている方も多いのではないかと思います。

KTCおおぞら高等学院も現在生徒・ご家族の皆さんの安全を考慮し休校措置を行っています。
そこで浜松キャンパスでは家庭の学習習慣を定着させる為、WEBシステムを活用して学習に取り組んでいます。

KTCおおぞら高等学院で導入している「Mana-com」は日頃は、生徒・保護者とキャンパス間の簡易的なメッセージのやり取りやキャンパスからのお知らせ一斉配信などコミュニケーションツールの一つとして活用しています。

今回の休校期間中は、そのアプリを応用活用して家庭学習のサポートを行っています。
その学習内容は1年間の教科学習の振り返りと世の中で今起きている様々な動きに対して自分自身の考えをまとめる課題に取り組んでいます。

登校や在宅など、その時々にあった学習環境の元、個々のペースの合わせて取り組めることは、KTCおおぞら高等学院の学習サポートの特徴の一つです。
「今」できることを大切にしていくことがなりたい大人への一歩となるでしょう。

現在休校期間中ではありますが、個別相談は随時実施しています。
4月入学の最終受付を行っておりますので、まずはお問い合わせください。

キャンパスでの動画学習の様子

家庭でもキャンパスのようにパソコンやスマートフォンを活用して学習しています。
※写真はキャンパスでの冬期講習会(2019年12月)の様子