静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

KTCおおぞらでは、12月1日に始まる本出願受験(専願受験)に先立って、プレ・トライアル(入学予約制度)をご案内しています。
対象は令和3年3月に中学校を卒業する者で、既存の枠組みを超えた進路を検討する生徒(不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒を含む)が、一つの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度になります。

メリットは
①次年度浜松キャンパス新入学募集定員の枠を早期に確保できる
②他校との併願も可能
③申込費用以外の費用は一切必要なし
④入学予約は令和3年3月29日まで有効
⑤入学予約者対象のプレスクールにて高校進学の準備を進めることができる

選考内容は「面接」「プレイスメントチェック(簡単な学力考査)」です。
必携物や流れなどは、個別相談または、オンライン学校説明会の中で紹介させていただいています。今年度は新型コロナウィルスによる長期にわたる休校で、進路指導も停止していたため、例年にない動き出しの速さとなっています。
この制度が生徒・保護者様の安心感や残りの中学校生活の充実につながれば幸いです。