静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
卒業生

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログをご覧になっている中高生の保護者の皆様は、将来のお子様の就職について、どのようにお考えですか?

今年も、7/1から高卒求人が公開されました。
しかし、新型コロナウイルス拡大の影響により、企業への応募開始は、例年の9/5から1か月遅れの10/5となっています。
今後は、以前よりも求人数が減り、就職活動が難航することも懸念されています。
浜松キャンパスの生徒たちも、危機感を持って就職活動を開始しました。

実は、KTCおおぞらには、20社近くのグループ企業があります。
職種は、出版・介護・学童保育・建設・エコ・英会話教室・海外留学支援・コンピューター関連など様々です。
過去に何人もの卒業生が就職しており、浜松キャンパスの卒業生にも、一昨年から学童保育の仕事に就いている生徒が一人います。

応募するにあたって、生徒にとっては以下のようなメリットがあります。

・入社前に、リアルな情報収集が可能
・一人暮らしをしたい生徒は、遠方の就職活動が容易にできる

通常の高卒求人に加えて、グループ企業を視野に入れることで、就職のチャンスがより広がるわけです。
これからの学校選びをお考えの方は、卒業後の進路決定のあり方も、判断の基準にしてみてください。