静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
進路に向けて高校2年から行動中

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
もうすぐ夏休み、皆さん進路について動いていますか?

今日は、週5日コースの生徒にインタビュー形式で浜松キャンパスの2年次生の進路の動き方のひとつをご紹介します。

Q. 浜松キャンパスに入って進路について良いと思うところは何ですか?
A. 高校1年から進路指導が受けられるところです。

Q. 進路希望はいかがですか?
A. 適性検査を受けてものづくりをしたいと思いました。中学時代にピアノ工場の見学に行ったこともあり、ピアノの鍵盤を作ることに興味があります。

Q. 最後にKTCおおぞらの良いところを聞かせてください。
A. KTCおおぞらは、とても楽しくコミュニケーションもとりやすいです。コーチもみんなも笑顔が絶えない明るい雰囲気が良く、何があっても解決できる! と考えられるようになったところです。

Sさんありがとうございました!
この先にある未来、どの時期でも「何があっても解決できる!」という自信を持って進んでください。
浜松キャンパスでは、コーチ一丸となって生徒と一緒に進路に取り組んでいきます。
進学編もお楽しみに!!