静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
先輩コーチの宮内さんです
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今回は毎週土曜日に行われている、中学生サポートコース くれしぇんどにて活躍している先輩コーチを紹介します。

先輩コーチとは、中学生のみなさんと一緒に勉強のサポートや高校に入学する前に先輩として関わることができるなど、中学生のみなさんにとってはとても心強い味方です。在校生はもちろん、中には卒業生の先輩コーチも皆さんのサポートをしてくれています。
その中でも今回は、在校生として活躍している先輩コーチ、宮内優華さんにインタビューをしました!

Q1. 今までの先輩コーチの活動を教えてください。
中学生の皆さんの授業のサポートをしています。
皆さんと同じ生徒目線でもコーチの目線でも授業を受けていることがとても新鮮に感じます。

Q2. 先輩コーチとして嬉しかった瞬間を教えてください。
中学生の皆さんとお話をしている中で、皆さんから話しかけてくれる瞬間がとても嬉しいです。

Q4. 中学生のみなさんへひとこと!
高校生活に向けて最初は不安かもしれませんが、その不安を私の情熱で溶かします!私と楽しく授業を受けてみませんか?

以上、宮内さんのインタビューでした。

KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスでは在校生や卒業生が様々な場面で活躍を見せてくれています。
中学生のみなさんも先輩コーチのように自分が輝ける場所や得意分野で活躍してみませんか?
今まで想像もつかなかったことに挑戦することも、浜松キャンパスではできるかもしれません。