静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
浜松キャンパスの職員室の風景

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの牧野です。本日はみらいの架け橋レッスン®の「検定」について紹介します。浜松キャンパスでは検定取得に力を入れていて、毎回多くの生徒が検定にチャレンジします。合格した生徒はキャンパスの職員室に名前が掲示されます。ここに名前が載ることもひとつの目標になっているようです。今回は10月に実施した試験で「日本語ワープロ検定3級」に合格した3年次生のMさんにインタビューをしたいと思います。

Q. 検定に挑戦しようと思ったきっかけをおしえてください。
A. コーチから勧められたのがきっかけです。パソコンスキルは将来どんな仕事に就いても欠かせないと聞き、挑戦しようと思いました。挑戦して本当によかったです。

Q. 試験に向けてどのくらい勉強をしましたか。
A. だいたい2か月前くらいから始めました。週1~2日で1時間程度行いました。どんどん上達していったので、楽しく取り組むことができました。

Q. 今後どんな検定に挑戦したいですか。
A. 12月中旬に「日本語ワープロ検定準2級」に挑戦します。少し難しくはなりますが、受かる自信があります。

検定を取得すると履歴書や調査書に記載をすることができ、何よりも自分への自信となります。また、進路決定においても大きな武器となります。是非多くの検定に挑戦しましょう。

浜松キャンパスに興味のある方は是非ご連絡ください。