静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
シドニー・オペラハウス

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスの土井です。
ブログをご覧の皆さんは、海外に行かれたり、ご興味を持たれたりしたことはありますか?
今回のブログでは、私の海外体験の中から、お伝えしたいと思います。

海外生活を楽しむ上で、必要なものは何だと思いますか?
語学力? 異文化の把握でしょうか?

「行動することと積極性」がとても重要だと思います。

英語が喋れないから不安...
英語力が低いから、できない...
このような不安もあると思います。

ただ、実際に海外に行ってみると、必要なのは、英語力ではなく、行動力や積極性だと気づく経験者が多いと思います。
そして、留学の満足・不満足は、行動力の差によって生じるものが多いようです。
「もっと、ホストファミリーと仲良くすればよかった。」「もっと、外出しておけばよかった」等、英語力の不安以上に積極的にチャレンジできなかったことへの悔いが残るものです。

海外留学では、限られた時間だからこそ、何事にもチャレンジする姿勢を持つとよいです。その先には、充実した留学生活が待っていることでしょう。
そのためにも、今からでも日本にいるときから、普段の行動に積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

勇気を出した先には、忘れられない体験や一生モノの出会いもあります。
楽しいことばかりではありませんが、日本の快適さや家族のありがたみ等、日本を離れてみて感じるものも数多くあります。

これからは、国境を越えて行きかう世の中になってきています。
何をするにしても日本だけでは完結しなくなってきています。
そんな時代の中、活躍するためにも、世界に活躍するにおけるスタンダードを身に付けておく必要があるでしょう。
社会に出て、あの時海外に行っていれば... と悔やむ前に今こそ、積極性を発揮する時ではないでしょうか。

新型コロナの不安もありますが、今のうちから積極的に情報収集し、行動できるようにしておく期間としませんか。
浜松キャンパスでは、海外留学の経験のあるスタッフや海外体験について、多くを学べるプログラムを多数取り揃えています。

まずは、入学相談室にご相談ください。
一歩を踏み出してみましょう。