静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
学院祭に参加した生徒たち

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、先日行われた学院祭について紹介します。

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、様々なイベントが中止・縮小しているなか、東海エリアの6キャンパス(静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜・三重四日市)合同での学院祭が行われました。

学院祭のテーマは「~Enjoy 学院祭♪ キャンパスの垣根を越えて羽ばたけKTCおおぞら生~」です。
生徒たちは2ヶ月前から、各キャンパスの実行委員を中心に準備を進めてきました。当日までに何度も打ち合わせやリハーサルを行い、当日を迎えることができました。

当日はキャンパスへ登校しても、自宅からのオンラインでも、楽しめる企画がたくさんありました。浜松キャンパスはオンラインを活用した伝言ゲームを行いました。他にもファッションショーや声劇、スマホ早打ち対決、のど自慢大会など、各キャンパスで考えた企画で盛り上がりました。
みらいの架け橋レッスン®の発表もありました。ダンスやミュージックはもちろんですが、ヘアアレンジやギターなどの発表もありました。浜松キャンパスからは、1年次生の生徒が大道芸、3年次生の生徒がマジックを披露してくれました。
発表をしてくれた生徒たちは緊張もあったと思いますが、普段の練習の成果を十分に発揮してくれました。このように頑張ってきたことを発揮できる場があるということは、とてもいいことです。どのグループ・生徒たちの発表もとても感動し、盛り上がりました!

学院祭を通して同級生との横のつながりはもちろんですが、先輩・後輩との縦のつながりを持つことができました。
また、オンラインとオフラインでのハイブリッド学院祭ということで、他のキャンパスの生徒・コーチとも関わることができた記憶に残る学院祭だったと思います。

学院祭で活躍した生徒たちの活動をご覧になりたい方は、お気軽にご連絡ください。