静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
ガイダンスの指導風景

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスの土井です。
年が明けた、この時期、浜松キャンパスには新たなチャレンジをする転校生が多く入学してきます。
大きな一歩を踏み出すに際し、希望もあれば環境が変わる等の不安もあるのではないでしょうか。

そんな不安を少しでも解消してもらうべく、今回は、浜松キャンパスに入学してからの流れをお伝えします。

浜松キャンパスでは、入学後、通常の授業に入る前に初登校ガイダンスを行います。
このガイダンスでは、マイコーチが授業、みらいの架け橋レッスン®、キャンパスのルール、卒業に向けての単位修得や進路についてなど詳しく説明します。

まず、登校して、どんなことをするのか、何をすればよいのかがこのガイダンスで解決できます!

その後、キャンパス見学をしながら、生徒たちやコーチたちの紹介を行います。
どんな仲間がいるのか、どんなコーチがいるのかをコミュニケーションを通して、知ってみてください。

ウィークデイの授業後は、お昼休みです。
毎週水曜日は、オンラインで他キャンパスの生徒やコーチとコミュニケーションを取るランチも実施しています。
オンラインだからできることもKTCおおぞらには備わっています。

午後には、みらいの架け橋レッスンがあります。
浜松キャンパスでは、ネイルや声優体験・サッカー・SDGsの活動など、幅広い分野のレッスンがあります。
共通の興味を持つ生徒と関わることで少しずつ仲間が増えていきます。

このような流れで一日が終了していきます。

新入生は、色々なコーチと話しをしてもらい、自分に合うコーチを選んでもらい、マイコーチが決定します。
入学当初は、わからないことや不安もたくさんあると思います。

浜松キャンパスでは、皆様が安心してキャンパスでの生活を送れるようにサポートしていきます。

わからないことや相談したいことがある方は気軽にお問い合わせください。
キャンパス見学も受け付けています。