静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
個室写真

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
2021年の年が明けて早2カ月が過ぎようとしています。最近、日中は春のように穏やかな日が増えてきました。元気に過ごせていますか?

2020年度も残りひと月になり、最近は高校生からの相談が増えています。
「留年が決まりそうで毎日プレッシャーを感じながらなんとか学校に行っている」
「すでに留年が決まってしまったが一個下の学年と同級生になることが受け入れられない」
「体調不良で登校が不安定」
相談内容は様々ですが、浜松キャンパスには多い日に3・4件の問合せをいただきます。

時間が解決してくれる問題と時間では解決できない問題。
問題解決には2種類あります。
前者であれば時間の経過とともに良化していきますが、後者の場合はこの年度末を何とか乗り越えても、GW前後でぶり返してしまうといった、問題の先送りになってしまうケースは少なくありません。

通信制高校も高卒資格が取得できます。しかも転入学であれば、同級生と同時期の卒業が目指せますし、それが早ければ早いほど、課題の作成にかける時間と充分な進路指導を受けることも可能です。

そういった情報を得ていくと、あきらめることはないと前向きになれるかもしれませんね。