静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
新年度ガイダンスの様子

こんにちは、浜松キャンパスの土井です。
新年度がスタートし、浜松キャンパスでは授業が始まりました。

新入生は入学して間もないこともあり、少し緊張した表情で授業に取り組んでいました。
新たな環境での学校生活に慣れるには、もう少し時間がかかるかもしれませんが、不安なことや心配なことがあれば、マイコーチ®にすぐに相談してください。

新2年次生は、新型コロナで不安な中、無事に言い年やり遂げた自信からか、とても大きく見えます。
新入生とのつながりもどんどん広げて、益々楽しいキャンパス生活にしてください。

新3年次生は今年度から学業と並行して進路について行動していく必要があります。
これから授業を行うにあたっての新年度ガイダンスの際に、早速、進路について「大学や専門学校のオープンキャンパスに行きたい」「検定にチャレンジしよう」等、具体的に進路について動き出そうとする姿が見られました。
高校生活の最後の一年にもなるので悔いのないように様々な授業やみらいの架け橋レッスン®等に参加していきましょう。

浜松キャンパスの生徒たちは、新しい科目、新しい教科書、新しい仲間とともに、生徒たちも新鮮な気持ちで授業に参加しています。

KTCおおぞらの授業は、可能な限り生徒が主体的に授業に参加するようにしています。
できるだけその授業に参加した生徒が発言できる場を設けます。
オンラインでの授業も実施していますので、手を挙げて発表するのは緊張するけど、チャットで参加するという生徒も増えてきています。

今まで、人と関わることが苦手だなと感じている方も安心してください。
はじめはほとんどの生徒がそうでした。
まずは、個別で関わりながら、少しずつ慣れていくことができます。

新学期がスタートし、なかなか思うようにいっていない高校生の方や高校進学に不安を抱えている中学生の方もお気軽に見学・相談にお越しください。
「自分にもできるかもしれない」というきっかけになると思いますよ。

浜松キャンパスでは、新型コロナ対策として、来校時の検温・消毒はもちろんのこと、各フロアでは換気の徹底・空気清浄機を常設しています。

写真は、新年度、最初のガイダンスの様子です。
3年次生は、卒業に関わってくるので、より真剣に聞いていました。