静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
男女問わず、真剣です

みなさん、こんにちは。
今年度より浜松キャンパスに来ました、平野と申します。
4/9(金)のブログでも紹介されましたが、改めてよろしくお願いします。さて、新年度が始まって1週間が過ぎ、2・3年次生はもちろんですが、新入生も少しずつ学院生活に慣れてきた様子が見られます。
浜松キャンパスで行っている、みらいの架け橋レッスン(選択授業)では、さまざまなジャンルのものを開講しています。
野球、ネイル、ダンス、ミュージック、声優... その中でも今回は「イラスト」について紹介します。

浜松キャンパスでは、感染対策を行いながら対面で実施しており、プロの講師の方に教えていただいています。
授業の中では、講師の方にアドバイスや初めて描くときのコツを聞いたり、生徒同士で、こんな絵やマンガが好きと話したり、描いたイラストを見せ合いしたりしながら、自分の作品を仕上げていっています。
イラスト好きであれば、描いた絵をだれかに見てほしかったり、好きな絵師さんやイラストレーターの話をしたかったりすると思いますが、そんな環境が「イラスト」にはあります。

絵のテイストは違えど、イラストが好きという共通点で生徒同士大いに盛り上がっている様子がところどころで見られました。

KTCおおぞらには、みらい学科™ マンガイラストコースもあります。
オンラインでの個別相談も行っておりますが、アルコール消毒、検温等で感染予防をしてお待ちしていますので、イラストに興味がある方は見学に来てみませんか。ご予約をお待ちしております。