静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの牧野です。

静岡県では10月より緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルス感染拡大も徐々に収まりつつあるように感じます。引き続き感染症対策をしながら、浜松キャンパスでも毎日登校を再開し、キャンパスにも活気が戻ってきました。

本日はキャンパスで1ヵ月に1回実施をしている「English Day」についてお伝えしたいと思います。文字通り「英語の日」ということで、積極的に英語にチャレンジしようという取り組みです。「English Day」の日は、各学年1時間を英語の時間に充て、外国人講師の授業を受講することができます。もちろんすべてを英語で話すのではなく、日本語でのサポートもしてくれます。ALTの先生のようなイメージですので、英語が苦手な生徒も気兼ねなく参加することができます。ちなみに浜松キャンパスでは"マック"が講師として授業をしてくれます。

20211014HamamatsuA.png

先日実際に「English Day」の日がありました。生徒からは、「リアルな英語を聞けてよかった」「英語は苦手だけど、積極的に英語をしゃべることができた」「現在はコロナ禍で、なかなか海外に行くことは難しいので貴重な体験となった」など様々な感想を聞くことができました。英語が苦手な生徒も一歩勇気を踏み出して、果敢にチャレンジしてみましょう。

興味のある方は浜松キャンパスまでご連絡ください。

浜松キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等、感染予防対策を行っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院浜松キャンパス>
URL
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL
053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇