静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
くれしぇんど授業風景

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
緊急事態宣言が解除され、日常生活が戻りつつありますが、このブログを読んでいる中学生や保護者の皆さんは、いかがお過ごしですか?
今回は、皆さんの高校進学を見据えたコースをご紹介します。

KTCおおぞらの中学生サポートコース「くれしぇんど」では、オンライン型と登校型の2種類のサポートを受けることができます。
登校型では、毎週土曜日13:00~15:00(月3~4回)、生徒がキャンパスに登校して授業を受けています。
「集団授業が苦手で、学校を休みがち」
「毎日登校はしているけれど、学力が心配」
「友だちを作りたいが、人見知りで自分から話すのが苦手」
など、一人ひとりの抱える課題は様々です。
こうした課題に向き合うために、浜松キャンパスの「くれしぇんど」では二つのポイントを重視しています。

①学習
複数のコーチが教室に入り、集団授業の中でも個々の学力に合わせたサポートを行います。
特に、英語と数学では、習熟度別に教室を分けて授業を実施しています。
中学の基礎から発展的内容まで、幅広い生徒層に対応しています。
②コミュニケーション
休み時間には、生徒がコーチや年齢の近い卒業生の「先輩コーチ」とゲームやアニメ、スポーツなど、好きなことについての雑談で、盛り上がっている姿が見られます。
日々の会話を通じて、コーチが友だち作りの橋渡しもしています。

毎月、「中学生サポートコース説明会」を実施しております。
その際に授業見学もできますので、ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。
なお、感染症対策を実施しておりますので、来校の際はご予約のうえ、マスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。