静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
生徒とコーチが話している様子
みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
5月の上旬に生徒のマイコーチ®が決定し、生徒同士ではもちろん、生徒とコーチの間でも様々な会話が飛び交っている浜松キャンパス。 生徒とコーチが何を話しているのか、みなさんの予想はどうですか? 学校生活の話? 進路の話? 好きな食べ物の話...?
そこで今回は、生徒とコーチのリアルな会話の内容を包み隠さずお届けします! 私と一緒にリアルをお届けしてくれるのは、1年次生のAさんです! ぜひ最後までお楽しみください!

~コーチ(以下 コ)・Aさん(以下A)の対談~
コ:Aさんおはよう! 前話したときに学校楽しいって言ってくれていたと思うけど、最近はどう?楽しい?

A:おはようございます!楽しいです!

コ:おー!良かった!何が一番楽しいの?

A:友だちとかコーチと話せることがすごく楽しいです。皆優しくて、話をできるのが幸せです!

コ:そうやっていってもらえて私も嬉しい! Aさんはほぼ毎日登校していて勉強を頑張っている姿を直接たくさん見ているけれど、 1番好きな授業って何?

A:「みらいの架け橋レッスン®」です。普段はなかなかできないことを学校で体験できるのが貴重ですし、友だちやコーチだけではなく、先輩方とも関わることができるのでたくさん参加しています!

コ:確かにたくさんの「みらいの架け橋レッスン®」に参加しているね。今まで参加した中で楽しかった「みらいの架け橋レッスン®」ってある?

A:たくさんあります! もはや全部楽しいです! 一番ってなると悩みますが、「けん玉」と「ミュージック」と「ネイル」です。本格的に取り組めるのが本当に嬉しいです。好きなことが増えました!

コ:これからもいろいろな「みらいの架け橋レッスン®」に参加して、好きなものをたくさん見つけてみてね! 好きなものが増えたって言ってたけど、Aさんって、「みらいの架け橋レッスン®」に参加する前から好きなものはあるの?

A:アニメが好きです! 特にヴァイオレット・エヴァーガーデンが大好きです!

コ:初めて聞いた! どこが好きとかってあるの?

A:世界観が好きです! 絵も綺麗だし、ストーリーも面白いです!

コ:そうなんだね! 今度見てみる! また感想伝えるね!

いかがでしたか?? みなさんの予想通りの内容でしたでしょうか? 生徒とコーチは、学習面の話はもちろん、趣味の話や好きなものの話など、 様々な話をしています。 「マイコーチ®」は、生徒の好きを応援し、力強く背中を押してくれる存在です。 そんな「マイコーチ®」は学校生活での大きな支えになること間違いなしです。
みなさんのことも個性豊かなコーチがお待ちしています!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。