静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
体験入学の様子

皆さん、こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
本日は浜松キャンパスの生徒会メンバーの活躍をご紹介します。
本日紹介するメンバーは、3年次生 みらい学科™ 基礎コースの村上陽愛さんです。

先日、浜松キャンパスでは体験入学を開催いたしました。
在校生の村上さんは、体験入学の司会を務めました!
体験入学に参加してくださった方々の前に立ち、明るく笑顔でおおぞら高等学院の魅力を伝えてくれました。
実際に授業を体験する時間では、中学生の皆さんと共通の趣味を見つけたり、授業で作成した作品を見せ合ったりなど、非常に盛り上がっていました。

体験入学で大活躍だった村上さんからメッセージを受け取っています!

私も中学生の頃、体験入学に体験したのでその当時のことを思い出しました。
当時の私が、こんな先輩がいたら嬉しいと考えていた先輩像に今日の自分が近づきたいという思いで参加しました。
体験入学の司会をすることは初めてだったので、本当に緊張していました。
ですが、参加者の皆さんが私の話を頷きながら聞いてくれているところを見て「伝わっている! 届いている!」と感じて嬉しさや達成感を味わうことができました。
中学生の皆さんと話すことができてとても楽しかったので、ぜひまたキャンパスに来てほしいです!

浜松キャンパスでは今後も体験入学を予定しています。
開催日を知りたい方や体験入学に興味を持ってくださった方、在校生の姿を見てみたいと感じてくださる方は浜松キャンパスにご連絡ください。お待ちしております。
毎月ブログにて、その月のイベントを告知していますので、ぜひご覧ください。

浜松キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等、感染予防対策を行っております。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。