静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
どんなイラストにしようかな
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
6/3(金)のブログでも紹介した中学生向けの体験授業。
次の「マンガイラストコース」の体験授業は7/30(土)にあります。
まだ先にはなりますが、実は体験授業に向けて、制作しているものがあるのです。

1年次生のYさん、Nさん、Kさんは、普段の授業でも仲が良く、一緒にマンガや好きなゲームの話をしたり、みらいの架け橋レッスン®に参加したりして過ごしています。
そんな仲の良い3人ですが、描くイラストのスタイルは全然違っており、それぞれの個性が表れています。
その個性とマンガイラストコースということをいかして、現在、体験授業に向けたイラストの制作に取りかかっています。

他のマンガイラストコースの生徒からもアドバイスをもらったり、見せ合ったりして、それぞれ得意なジャンルやスタイルで描いており、まだ制作途中ですが、とても素敵な作品に仕上がりそうでワクワクしています。
今まで学んだ技法も入れつつ描いているので、様子を見に来たコーチも、オリジナルティあふれる作品に「すごい!」の言葉しか出てきません。

今までは自分のために描いてきたイラストを誰かのために描く。
どんな構成にしようか、どんなイラストだと嬉しいか。
さまざまなことを考えながら描いている姿を見ていると、「好き」をどんどん深めていっていることを嬉しく思います。

どんなイラストに仕上がるのかは、体験入学まで楽しみにしていてください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。