静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
進路ガイダンスの様子

こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
突然ですが、ブログを読んでくださる皆さんに問題です!
「男性がスーツを着用する際に、不適切な靴下の色は次のうちどれでしょう?」
① 白
② 黒
③ 紺

正解は①白です! 皆さんご存知でしたか?
無地であれば何色でも良いわけではなく、スーツの色に合わせた色を選択することが適切だそうです。

先日、浜松キャンパスでは3年次生を対象に進路ガイダンスを実施いたしました。
その際に、外部講師の「AOKI」さんに身だしなみ・マナー講座をしていただきました。
靴下の色以外にも...
・ワイシャツは第一ボタンをしめて隙間に指が1本入るサイズがベスト!
・女性はジャケットからシャツの袖が見えてはいけない。
・黄色のネクタイは人に声をかけられやすい効果がある。
など、着こなしにおける多くの注意点を教えていただきました。
生徒は、講座を受けながら自分の格好が間違っていないか確認することができました。

進路ガイダンスでは、その他に、進学希望と就職希望にわかれて進路活動の準備をしたり、進路決定までのスケジュールを確認しています。

3年次生にとって、いまは進路に関わる非常に重要な時期です。
なりたい大人に近づくために、今するべきことが何なのかを見つめなおす時間が必要です。
進路選択ときくと、焦りや不安が感じる人や自分一人ではどうしたら良いかわからないという人もいると思います。
おおぞら高等学院は、生徒の悩みを一緒に考え、サポートするマイコーチ®がいます。
浜松キャンパスでは、マイコーチと一緒に試験に向けて計画し、マイコーチと一緒に面接練習をしています。
一人ひとりにあった進路選択をするためにも、まずは相談しに来ませんか。
ご予約お待ちしております。

浜松キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等、感染予防対策を行っております。
進路ガイダンス当日も、感染予防対策の上、実施しております。
〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。