静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
卒業式

こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
先日、浜松キャンパスの前期卒業式が行われました。

例年、前期卒業式は3月の後期卒業式に比べて小規模のため、通い慣れたキャンパス内で、厳粛さを保ちながらもアットホームな雰囲気の中で行われています。
卒業生の入学からここまでに至る経緯や期間も、それぞれ異なります。
様々な理由でこの時期の卒業となった生徒ですが、みな充実感や希望にあふれた表情をしていました。

式では、キャンパス長の式辞やマイコーチ®の挨拶の中で、一人ひとりに向けて熱いエールが送られました。
そして、クライマックスは卒業生の代表挨拶です。
代表生徒の桑原君が、卒業までの苦労を振り返りつつ、保護者様や周囲の人への感謝を口にしました。
「屋久島スクーリングでは、人との関わりの大切さや自然を大切にする気持ちを学びました」と述べ、最後は「進学して一生懸命勉強し、かつての自分のような高校生を支える仕事を目指したい」と宣言しました。
桑原君をはじめ、堂々とした卒業生の姿に、保護者様や来賓の先生方が、目頭を熱くされる光景も見られました。
卒業は生徒にとってゴールではなく、通過点であり、新たなスタートでもあります。
卒業生の今後の活躍を心から願っています。

おおぞらでは転入学・編入学や進路に関するご相談も、随時受け付けております。
来校の際はご予約の上、感染症対策のためマスク着用、検温・消毒に御協力をお願いいたします。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。