静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
先輩後輩のつながりの様子

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの小田です。
突然ですが、質問です。
これからの学生生活で楽しみなこと、これまでの学生生活で楽しかったことは何ですか?

学生生活の楽しみのひとつとして、先輩、後輩との関わりをあげる方も多いのではないかと思います。

実際に浜松キャンパスでも、同級生とはもちろんのこと、先輩、後輩とも積極的に関わる姿が多く見られています。学年が違う生徒がどんなふうに仲良くなったのか気になりませんか?

そこで、今回は「先輩後輩の関係 ~男子生徒編~」として、進学コースに所属する3年次生(以下:A)と2年次生(以下:B)の二人にインタビューしました。

二人の絆を感じながら是非ご覧ください。

Q1:二人が仲良くなったきっかけは何ですか?
A、B:進学コースです。

Q2:お互いの印象を教えてください。
A:2年次生のうちから、ここまで勉強を頑張っているのは本当にすごいと思うし、すごく尊敬しています。
B:後輩の僕にもすごく優しく接してくれるので、話しやすいし、一緒にいて楽しいです。

Q3:二人は進学コースということで、進学コースでの目標を教えてください。
A:僕は3年次生なので、受験合格をすることが一番の目標です。今後も自分のペースを大事にしながら、後悔ないよう全力で頑張ります。
B:将来の夢を叶えるため、来年の受験のために、まずは勉強の習慣をしっかりつけることです。

Q4:最後に、お互いへ一言メッセージをお願いします。
A:授業にみらいの架け橋レッスン®に学校生活楽しみながら、これからも頑張れ!
B:受験勉強大変だと思いますが、応援しています。頑張ってください!

インタビューに答えてくれて、ありがとうございました。

今回インタビューに答えてくれたのは、写真に写っている二人の生徒なのですが、写真を見るだけでも仲の良さが十分に伝わってきます。

撮影中も二人で楽しそうにポーズを考えていたり、インタビュー中は少し照れながらもお互いへの思いを伝えてくれたり...。そんな学年を超えた二人の絆を直接肌で感じることができ、自身もとても嬉しかったです。

浜松キャンパスでは、二人が所属している進学コースはもちろん、みらいの架け橋レッスンなど、先輩、後輩と関われる機会がたくさんあります。

みなさんも学年を超えた絆を一緒に探してみませんか? 浜松キャンパスでお待ちしています。

今回の「先輩後輩の関係 ~男子生徒編~」はいかがだったでしょうか。後日掲載される「先輩後輩の関係 ~女子生徒編~」もぜひ楽しみにしていてください。

浜松キャンパスでは、対面もしくはオンラインでの個別相談を随時受け付けております。ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。なお、感染症対策を実施しておりますので、来校の際はご予約・マスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉

URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。