静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
来月からフィリピンへ短期留学することを決めた生徒
こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
このブログを読んでいる中高生の皆さんは、海外留学したいと思ったことはありますか?
グローバル教育を推進するおおぞら高校では、生徒の在学中や卒業後の個人留学を積極的にサポートしています。
在学中の留学であっても、卒業時期をずらさずに経験できる点が、おおぞらの魅力です。
留学専門のスタッフがカウンセリング(個別相談)を随時実施しており、予算や期間、学びたい分野、現地の語学学校や住居(ホームステイ先)など、一人ひとりに合わせて留学ブランを決めることができます。
留学先は、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、イギリスなど様々で、withコロナの時代においても、感染対策と安全を確保できるプランを提案しています。
今回は、このカウンセリングを受けて、来月からフィリピンへ短期留学することを決めた石原望礼さんに話を聞きました。

Q. 留学したいと思ったきっかけは?
A. 英語が好きで、以前英語教室に通っていましたが、そこを辞めてからはできなくなる一方だったので、できるようになりたいと思ったからです。
Q. フィリピンを選んだ理由は?
A. 費用面の条件が良かったのとフィリピンの人々はとても温かくて親切だから、お勧めの留学先だと聞いて、ぜひ行きたいと思ったからです。
Q. 留学での目標を教えてください
A. 英語力をつけ、英語をより一層好きになりたいです。また、様々な人と関わりたいです。沢山の人と話して友だちを作り、日本にはない文化や人々の優しさ、フィリピンの良いところを知りたいです。

石原さん、ありがとうございました。
海外留学は、語学力やコミュニケーション力がつくだけではなく、異文化体験を通じて自分自身と向き合う機会でもあり、その後の進路や人生にとって大きな意味を持ちます。
今後のブログでは、キャンパスでの英語教育の取り組みや留学体験談等も取り上げる予定ですので、ぜひご期待ください!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。