静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
一期一会を大事にしています!
こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
浜松キャンパスのブログではこれまでに多くの生徒の活躍や日常を紹介してきました。
今回は浜松キャンパスへ転校してきた2年次生、K君の学校生活について紹介します。
K君はインタビューの中で「友人」と「将来」について語ってくれています。浜松キャンパスのコーチの印象も聞いてみたので必見です!

Q. 浜松キャンパスに転校してからの出来事を教えてください。
転校初日、初めて登校した日のことで実はとても緊張していたのですが、周りにいた人が気さくに話しかけてくれたので話の輪に入ることができました。授業が終わったあと一緒に帰ってくれた人がいて「わからないことがあったらなんでも聞いて!」と言ってくれたことが印象に残っています。
そのおかげで友人がたくさんできました。休日は一緒に遊びに出かけたり、学校ではみらいの架け橋レッスン®、休み時間や昼食の時など、いつも一緒にいて楽しいです!

Q. 現在志望している進路と将来なりたい大人について教えてください。
進路は大学に進学したいと思っています。2年次生の間はパンフレットを取り寄せたり、オープンキャンパスに行って自分が志望する進学先を探しています。
自分にとってなりたい大人は、責任感のある大人です。大人になれば、何をするにも責任が伴います。学生のうちに大人になる自覚を持って、大人になった時に自分の行動に責任をもてるようになりたいです。

Q. 浜松キャンパスのコーチの印象を教えてください。
とてもフレンドリーな印象が強いです。僕のマイコーチ®は小田コーチなんですが、生徒を一人ひとり気にかけてくれていてとても頼りになります。これからもよろしくお願いします!

以上、K君への学校生活についてのインタビューでした。
印象深い出来事が1日目の友人との出会いだったり、大学進学に向けての準備など様々な思いをインタビューで語ってくれました。友人やコーチとの出会い、一期一会を大事にしているK君のようにみなさんも浜松キャンパスで多くの出会いを見つけてみませんか?

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。